■きゃめらあれこれ■

■きゃめらあれこれ■

まぁアレだ、とりあえずカメ娘サイトってことになってるから。






初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア/ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

久しぶりに嫁コレ。

やっととれたDIVAフィギュア。
個人的には1/8より質感がよい。
後発のB★RSもそうだけど、ミクフィギュアは髪の毛が鋭利すぎるw
これは髪の毛が台座にささるという新しい発想。

s-DSC_1970.jpg  s-DSC_1974.jpg


やっと届いたB★RS。
高いなーと思ってたけど、値段分の価値はある気がする。
作り込みすごいお。
でも今度日本刀Ver.出るんだって・・・そっちが欲しかったじゃん。
もっかい買うかは微妙。
チェーンのかけかたが未だに理解できてません。

s-DSC_1981.jpg  s-DSC_1984.jpg
s-DSC_1986.jpg  s-DSC_1987.jpg

初音ミク -Project DIVA-

スクリーンショットとか。

かわいすぎて死ねる。
ミク以外の水着は普通に出すのも一苦労だが
やっぱりミクでプレイしたいのでなかなか進みません。

SEGAの本気を見た今日このごろ。
白ミクが某お嬢様にしか見えないんですが仕様ですか。

PJD_0003.jpeg
PJD_0006.jpeg PJD_0007.jpeg
PJD_0009.jpeg PJD_0010.jpeg
PJD_0013.jpeg PJD_0014.jpeg

絵師さんのお気に入り画像。
わたしの絵の好みが如実に出ますね。
PJD_0024.jpeg PJD_0025.jpeg
PJD_0026.jpeg PJD_0027.jpeg
PJD_0028.jpeg PJD_0029.jpeg
PJD_0030.jpeg PJD_0031.jpeg

ねんどろいどの大きさにびっくりw
こんな巨大なフィギュア欲しいぃww
PJD_0021.jpeg


また貯まったら更新します。

20090325-0517 マジカルツアー

マジカルツアー2009 ~WELCOME TO THE SHOKO★LAND~

やっと終わりましたー!
去年はグアムとかあってあんまり参加できなかったけど
今年はがっつし参加したぜよ。
それでも、地方はそんなに行けなかったけど
お友達も増えてウレシスタノシスでした。

一応、参戦履歴<コス歴>↓
3/25(水) 戸田市文化会館<予言の書コタン>
4/4(土) 愛知県芸術劇場 大ホール<ランカ>
4/29(水・祝) 仙台サンプラザホール<予言の書コタン>
5/5(火・祝) JCBホール<予言の書コタン>
5/6(水・祝) JCBホール<夏木りん>

~ギザ追加公演~
5/10(日) 中京大学文化市民会館オーロラホール<Big★Bang!!>
5/17(日) NHKホール<ツアーステージ衣装二着目>


今回はほんっとーにさにゃにお世話になりました!
まりがとう><
もちろん、萌にもお世話になったし
他のお友達もバッカルまりがとう!!

席はどうも東京運がなくて、イマイチでした。
前の方でも何にもとれないし・・・うーん運のなさは相変わらず。
全体的なセトリは、去年の方が好きだったけど
ステージのセットとか衣装は今回すごいよかったです。
特にピンクは何度鼻血を出したかわかりません^^
あと、アニソンがネ申すぎて。知ってる曲ばっかでまじ高まった。
追加名古屋とかアクシデントがありすぎて
後半戦はライブ中泣きっぱなしでした。
でもほんとに楽しかった!

ざくざくっと写真上げちゃいます。
コンデジだったり一眼だったり携帯だったり、
ほぼNOレタッチなのでざっくり目を通してください←


みどりさんとこからもお花きてたお!Zipperかわゆす。
090325_1829~01 090517_2051~01

ランちゃん大好きー!!!ハァハァ
DSCN3030.jpg DSCN2962.jpg DSCN3031.jpg


DSCN2994.jpg DSCN2979.jpg DSC_0754.jpg

DSCN2967.jpg DSCN2965.jpg DSCN2963.jpg

お世話になりまんた。
DSCN2861.jpg DSCN2993.jpg
DSCN2992.jpg 090404_1615~01

さにゃ!カワユス(^ω^)
DSC_0757.jpg DSCN3034.jpg DSCN3032.jpg

プリキュア大型!たいへん恐縮ですた(^ω^;
DSCN2975.jpg DSCN2988.jpg DSCN2986.jpg
DSCN2987.jpg DSCN2981.jpg DSCN2972.jpg

ウマー!!(*´Д`)ごちそうさまですた。
DSCN2985.jpg DSCN2983.jpg

プリキュア違い(^ω^)無印が一番好き!
DSCN2977.jpg

Bellさんとこからもらってきたー!
なんてカラフルな貪欲。
27.jpg 65.jpg


おつかれさまですた(^ω^)カレーは寝子の素早さでいただきました。
あまりにも普通でなんとも言えずw
090501_1116~01

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

nikon01.jpg

発売日には買ってたんですよ。
で、直近のイベントが屋外だったんで無理して持ってって惨敗して。

未だに、まともに写真を撮れていません。

早くちゃんと試したいなぁーと思いつつ
載せてなかったフィギュアの試し撮りを上げときます。


予約しそこねたがなんとか買えた1/8ミク。
自立しないのにスタンドにもささらないねんどろヨーコ。
おまけの虎。

s-DSC_0577.jpg s-DSC_0576.jpg

s-DSC_0588.jpg

s-DSC_0594.jpg

s-DSC_0607.jpg

ねんどろいどぷち

しょせんぷちだろと高を括ってましたが
されどねんどろいど。

カワユスヽ(´∀`)ノ

組立も簡単でよいですね。
でかいのは箱から出すのがなんかもったいなくて飾れないので←
お手軽万歳。

昔のちっちゃいTVもPEZとのいぢフィギュアに占領されてましたが
REGZAさんにも飾ってあげました。

s-SN3D0048.jpg

圧巻!!
ってか、割と恐ろしいですね^^

電撃学園についてきた4体と、とらドラP!の特典。
だいたい電撃学園もヒロインしか闘ってないあたり
今は強い女がブームなのでしょうか。。。

s-SN3D0049.jpg s-SN3D0050.jpg s-SN3D0051.jpg

くぎゅ最強タッグオブドリーム。s-SN3D0052.jpg

s-SN3D0047.jpg


撮影は、さいばーちょっと携帯W61S。
結構優秀でしょ!

夏には、ここにミクたんも加わります^^

20081103 THE同人誌即売会2

同じ日にまっちょでD3乙女ゲーONLYがあったらしいですが・・・・・
こっちはシンプルシリーズONLYですよ!
決して負け組ではない!

去年は初ボーマスと同じ日だったみたいで、
それに行けなかった自分は確かに負け組でしたがorz
今年のボーマスポジションはパンツでした。
従ってコスプレ広場はただの露出狂の集まりと化してたわけで
ちゃっかり便乗してきましたw
パンツじゃないから以下略。

vorteXがシンプルじゃないのは置いておいて。


彩:ゆえ
咲:わたし

DSC_0014.jpg DSC_0086.jpg DSC_0017.jpg
DSC_0050.jpg DSC_0053.jpg DSC_0055.jpg DSC_0056.jpg
DSC_0064.jpg DSC_0090.jpg

恒例わたしはこんな感じ↓
DSC_0081.jpg

モンハンONLYに来ていたあやたちゃん!
すごい成長しててびっくりしました(;゚-゚)
DSC_0099.jpg DSC_0101.jpg DSC_0104.jpg

D90

s-nikon1_02l.jpg

ついに!新しいボディを購入いたしました。
D70からの乗り換え機種がなかなか出なくって、
他のユーザーさんも結構まだまだD70を使っていたみたいですが
やっと!乗り換えるに値する機種が出ましたよ!

とは言っても、こないだ発売されたばっかで
こんなに早く買う予定はなかったんですが。
一応イベント予定もつまってるし、機能と口コミを見ていたら
本能の衝動買い習性が出ましたw

D70の重さがネックだったわたしですが
ぶっちゃけ、この機種も変わりません(笑
でも、大きさが一回り小さくなったのでスモールハンドのわたしには有難い。
D40スペックの外観を期待しちゃうとだめなんですよね。
それじゃ18-200のレンズに耐えられないし・・・。

操作性はD70からでも、ほとんど違和感なく。
P5100を使ってるせいもあるかも。。。

目玉は、動画機能らしいですがまだ試してません。

静止画は昨日のボーマスで、すごいやっつけ設定で試してきました。
後日アップしますが、真っ暗Pioでも青くならなかった!
WBがかなり細かく設定できるようになったのがよかった!
AWBに強いと思っていたD70が散々だったので、感動です。
あと、やっぱライブビューはすごいねー。
もうなんでも一眼でできちゃうんだねぇ。
液晶がでかいのに大満足。
仕上がり設定もたくさん保存できるみたいだし。
RAWもFINEと同時に保存できるようになったので
試しにRAWでも撮ってみましたが、ああ現像ソフトがなかったorz
早くPSでD90対応してくれないかなー。

ついでに、タムロンの新しいレンズを買いました。A16。
ピントが甘いような気もしますが、Pioで使ってもよさが出なかったw
相変わらず単焦点慣れしていて、うろうろ動いてしまう・・・。

20080608-09 貪欲☆まつり

なんとゆう貪欲。
今までいろんなアーティストのライブに行ったが
こんなカオスなコンサートは見たことないw
貴教氏のライブでもコスしてまんたが
こんなんじゃなかったよなぁ・・・うーむ恐るべし貪欲。

P5100でつ。
特にレタッチはしていないです。
だってライブだし!


せーの!トゥットゥルー(^ω^)
あ、サムネがでかすぎた・・・(沈)

 DSCN2188.jpg DSCN2155_0.jpg
萌。今回は大変お世話になりまんたm(_ _)m

DSCN2194.jpg DSCN2191.jpg
ブー⊂ニニニ(^ω^)ニニニ⊃ーン

DSCN2189_0.jpg DSCN2178_0.jpg DSCN2187_0.jpg
DSCN2181.jpg DSCN2180.jpg
なんという楳図コス(・ω・;)ウォーリーではない。

DSCN2174.jpg DSCN2179.jpg
DSCN2175_0.jpg DSCN2171_0.jpg DSCN2169_0.jpg
DSCN2162_0.jpg DSCN2161_0.jpg
かの有名なかみやまさんコスの方だお(^ω^)

DSCN2163_0.jpg DSCN2160_0.jpg DSCN2159_0.jpg
DSCN2153_0.jpg DSCN2152_0.jpg
DSCN2151_0.jpg DSCN2150_0.jpg
DSCN2145_0.jpg DSCN2142_0.jpg DSCN2148_0.jpg


集合特集。
ハルヒがカオスであるww
セラムンの構図が変なのは、柱があったせい。
DSCN2168.jpg

DSCN2193.jpg

DSCN2192.jpg


撮影させて頂いた方、本当にまりがとうございました!!
おっと、またブログ掲載で終了してしまった・・・orz

はちゅねとか

やっと開けました。
なんかもうミクがかわゆすぎて死んでもいい。

え、やばくない?
もう俺と結婚しちゃえよ。


鼻血。
DSCN1878.jpg  DSCN1884.jpg

DSCN1880.jpg  DSCN1889.jpg


一緒に来たピンキーハルヒ。
DSCN1891.jpg  DSCN1893.jpg

DSCN1895.jpg


せっかくなので、ご一緒に。
身長は同じくらいなのに、等身が違いすぎるw
DSCN1899.jpg  DSCN1901.jpg


ねんどろいどは他にないので、ピンキーで遊ぶ。
長門?
DSCN1904.jpg  DSCN1905.jpg


これは違和感がないというか・・・。
DSCN1906.jpg  DSCN1908.jpg


はちゅね。
DSCN1911.jpg

DSCN1915.jpg

DSCN1916.jpg


なんか迫ってますよ。
DSCN1919.jpg


あああ・・・。
DSCN1918.jpg


やられちゃいました・・・。
DSCN1920.jpg

20080322 PIE

Photo Imaging Expo 2008

仕事だったのでちょっとしか見れませんでしたが。
Nikonの紙袋がやけに嬉しかったので、よしとする。

デジ眼を持っていく元気はなかったので、P5100です。


Nikonのおねいさん。
何気に帰りの電車が一緒だったような・・・。
コンパニオンなのに、清楚な感じがイイ(・∀・)
PIE01


タクヤ。
うーん、相変わらず気に入らないw
PIE03


SAKURAって書いてあるだけでいいね!(何
PIE02


D60で試撮体験やってたんだけど、あたしはP5100で撮ってたw
PIE06


でも、せっかくなのでD60も触らせてもらったけどあまり撮れず。
カメラはなかなかよかった。
でもこれはP5100w(しつこい
PIE05 PIE04



おまけ。
友達がディスプレイした、Nikkorレンズたち。
PIE07

 | HOME |  »

FC2Ad

 

mine

うき

Author:うき
○使用機材
>>body
Nikon D90
COOLPIX P5100
Cyber-shot(TM)ケータイ W61S

>>lens
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G

AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G

30mm F1.4 EX DC HSM

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II

look up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

